Movie☆2007★2007★去年は残念ながら目標達成には全然至りませんでした。今年はもっと鑑賞本数が少なくなりそうですが、出来る限り鑑賞したいと思ってます。○Shall we dance?(米) ・日本語版をそのままアメリカ版に変えただけでほとんど同じ。ラストはアメリカンムービーって感じで明るい終わり方だった。R・ギアはやっぱり素敵・ ○THE GRUDGE 呪怨(米) ・日本版より分かりやすかったような気がする・ ○春の雪(日) ・三島作品の屈折した愛というか、愛の屈折した部分を感じる・・・画像はなかなか良かった・ ○BIRTHDAY GIRL(米) ・まぁまぁ、ってところかな。N・キッドマンは冷たい役がお似合い・ ○Bless The Child(米) ・もうちょっと怖いオカルトシーンがあると思ったのにそうでもない。宗教的って言ってもあんまりピンとこない。中途半端な感じ・ ○Harry Potter and the Prisoner of Azkaban(英) ・まぁまぁ。子供だったら面白いよね・ ○Rocky2(米) ○The Nutty Professor2(米) ○Fahrenheit 911(米) ・興味深い。最後のシーンは特に・ ○博士の愛した数式(日) ・んー、もっと感動するんだと勝手に思ってた私が悪いのか・・・・ ○I,Robot(米) ・SFって好き・ ○県庁の星(日) ・娯楽映画としたら、こんなもんでいいんじゃないですか・ ○The Money Pit(米) ・本当にアメリカ人って激しいんだよね・・・いろんな意味で・ ○Mulholland Drive(米・仏) ・デヴィッド・リンチの映画ってなんか不思議な世界・ ○椿山課長の七日間(日) ・軽くて観易い。最後にお母さんが自分の子供に気付いて抱きしめる場面が良かった。・・・今年母になった私としてはなんかこんなシーンにグッと来ます・ ○JOHN Q(米) ・デンゼル・ワシントンってなんか知的な感じがして好き。アメリカの健康保険問題ってつくづく・・・ ○GOSSIP(米) ・大好きなゴールディー・ホーンの娘のケイト・ハドソンが出てるんで観てみた。・・・ママほど魅力的ではないわな。私にとっては。話はそこそこ面白かったけど・ ○CATS&DOGS(CG 米) ・私自身は犬派なので楽しめたけど、猫派が観たら気分悪いんじゃない?・ ○Astraunotes' Wife(米) ・J・デップの出演作品はとりあえず観ておこうと思って観ました。まぁ、面白かったかな・ 今年は子供を産むという大きなイベントがあり全然映画が観られませんでした。合計25本。まぁ私なりに頑張ってみました。 |